SSブログ

12. 倉敷アイビースクエア [2017 大阪・姫路・岡山]

2017年11月18日(土)~11月20日(月)
大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記

11月20日(月)
阿智神社と観龍寺でお参りした後は、
倉敷川沿いに戻ってきて、周辺をぶらぶら。

IMG_8565-8.jpg
倉敷アイビースクエア。
無料だったので入ってみました^^

IMG_8566-8.jpg
明治22年(1889年)、江戸幕府の代官所跡に
倉敷紡績工場が建設され、昭和48年(1973年)に
改修されて、現在の観光施設になったとのこと。

IMG_8568-8.jpg
倉紡記念館。
もともとは原綿貯蔵用の土蔵倉庫だったようです。

IMG_8572-8.jpg
ツタが美しい建物は、ホテル&レストラン。

IMG_8656-8.jpg
中庭をぐるっと囲むようにお部屋があるようでした。

IMG_8655-8.jpg
赤レンガとツタと水路、とってもいい感じ~♪

IMG_8579-8.jpg
倉敷アイビースクエアを楽しんだ後は、歩いてこちらへ。
星野仙一記念館が目的ではありません(笑)

IMG_8581-8.jpg
デニムソフトかデニムまんを食べてみたくて来たのだけど、
実際に見たら、思っていた以上にビミョーな色。
で、結局、買わずに眺めただけ・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~