SSブログ

13. 倉敷美観地区~岡山空港 [2017 大阪・姫路・岡山]

2017年11月18日(土)~11月20日(月)
大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記

11月20日(月)
倉敷美観地区をひととおり楽しんだので、
倉敷川沿いを歩きながら、JR倉敷駅へ戻ります。

IMG_8586-8.jpg
倉敷川の水面に川沿いの建物が映って、いい感じ~♪

IMG_8661-8.jpg
真ん中の白壁の蔵は、江戸時代後期の米蔵を改装したもの。
倉敷の古民家再生第1号の建物のようです。
一番奥の洋館は、大正6年(1917年)に倉敷町役場として
建てられたものとのこと。

IMG_8587-8.jpg
くらしき川舟流し。
ちょっと気になったけれど、ひとりで乗ってもね・・・。
約600mの区間を20分間楽しめるようです。

IMG_8597-8.jpg
川辺で休憩中のアオサギ。

IMG_8621-8.jpg
思い描いていた倉敷美観地区の景色そのもの~♪

IMG_8693-8.jpg
倉敷物語館、無料だったので入ってみました。

IMG_8689-8.jpg
江戸時代中期の旧東大橋家住宅を改修したものとのこと。
館内は、観光情報や倉敷の歴史を伝える展示コーナーなど。

IMG_8697-8.jpg
倉敷美観地区から歩いてJR倉敷駅へ戻り、
岡山空港行きのバスが出ている北口へ行ったら、
アンデルセン広場、可愛らしい時計塔がありました。
コペンハーゲン市庁舎のシンボル塔を模したものなのだそう。

倉敷駅北口18:00発→岡山空港18:35着
のバスで岡山空港へ。
時間ピッタリに空港に到着、運賃1,130円。

IMG_8702-8.jpg
岡山空港内のレストランで夕食。
牡蠣ぞうすい 950円。

レストランで少しまったりした後は、保安検査を抜けて、
ANAラウンジでジュースをいただきながら休憩。
岡山空港20:05発→羽田空港21:25着 ANA660便
で、東京に帰って来ました。

==== 大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~