SSブログ

5. 台北 迪化街 CMロケ地と担仔麺 [2014 福岡・台湾]

2014年5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

5月5日(月・祝)
林五湖本館(臻味茶苑)で写真をいっぱい撮らせていただいて、
美味しいお茶も飲ませていただいて、そしてお買い物をした後は、
迪化街でのましゃCM撮影ロケ地探しです。

P1410493-9.jpg
台湾観光局のポストカードにもなっているこの場所は、

P1410963-9.jpg
ここですね^^
看板の位置などは、ほぼ同じように撮影できているのに、
どうして信号はこんなに遠くになっちゃうのだろう~。

P1410495-9.jpg
そして、ましゃが歩いている引きの映像の場所は、

P1410966-9.jpg
ここ~♪
ましゃがCM撮影をしてから2ヶ月以上経っているはずだけど、
ブルーシートが同じ場所に健在なのが嬉しかった~♪

P1410490-9.jpg
そして、この場所は、

P1420535-1.jpg
ここですね^^

P1420027-9.jpg
ましゃの台湾観光局のCMが撮影された迪化街は、
乾物や漢方薬などのお店がたくさん並んでいる街です。
色々見てみたい気持ちもあったけれど、迪化街に来てから
すでに2時間以上経っていたので、さすがに移動です・・・(^^;

P1420034-9.jpg
縁結びで有名な霞海城隍廟。
以前の台北旅のとき、お参りしたっけなぁ。

P1420040-9.jpg
移動しなきゃと言いながらも、時刻は12時すぎ。
朝食は簡単に済ませていたので、とってもお腹が空いてて~。
で、地元の方で賑わうこんなお店に入っちゃいました^^

P1420036-9.jpg
担仔麺 35TWD(≒122円)。
もちろん美味しかった~♪

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~