SSブログ

6. アミューズ台湾、百果園、台北アリーナ [2014 福岡・台湾]

2014年5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

5月5日(月・祝)
迪化街から中山駅まで歩き、MRTで忠孝新生駅へ移動。

P1420047-9.jpg
やって来たのは、アミューズ台湾。

P1420049-9.jpg
ましゃの台北アリーナライヴを翌月に控えているので、
ポスターとか貼ってたりしないかなぁと思って来てみたのだけど、
何もなかった・・・(^^;
Perfume のポスターは貼ってあるのにな~。

P1420060-9.jpg
MRTに2駅乗って、忠孝敦化駅からやって来たのは、
百果園さん。このお店に来るのは3回目くらい^^

P1420058-9.jpg
マンゴーかき氷(ダブル) 220TWD(≒770円)。
このお店はスイーツ屋さんではなく、フルーツ屋さんなので、
果肉はもちろん、自家製アイスも濃厚で最高に美味しいんです。

P1420061-9.jpg
美味しいマンゴーかき氷に満足した後は、台北アリーナへ。
1ヶ月後に開催される「ましゃライヴ」の下見です^^

P1420068-9.jpg
台北アリーナ、スケジュール板のいちばん下、
ましゃのお名前を発見~♪

P1420073-9.jpg
6月7日 福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2014 in 台湾
楽しみすぎる!! めっちゃワクワク~♪

台北アリーナの周辺をウロウロして、あちこち確認をした後は、
また忠孝敦化駅方面へ戻ります。

P1420094-9.jpg
途中、八年得さんにも寄ってみました。
昨年7月、映画「真夏の方程式」の台湾プレミアのときに、
ましゃが訪れて食事をしたお店です。
私がその4ヶ月後の11月に訪れたときは、
ましゃが食事をしたときと全く変わらない状態で残っていて、
かなりテンションが上がったのだけど、
(そのときの旅行記は、これ。)
今回は、お店の見た感じがかなり変わっちゃってて、
テンション下がりまくりでした(笑)
ホントは何か食べようと思って来たのだけど、
あまりの変り様に、食事する気がなくなっちゃった・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~