SSブログ

7. ICE MONSTER、台北101 [2014 福岡・台湾]

2014年5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

5月5日(月・祝)
台北101へ行くのに歩いていたら、
かき氷屋さん「 ICE MONSTER 」の前を通りかかりました。

P1420103-9.jpg
珍しく誰も並んでいなかったので、入っちゃいました。
2時間ほど前に、百果園さんでマンゴーかき氷を食べたばかり
だけど、また食べちゃいます・・・(^^;

P1420100-9.jpg
原創新鮮芒果冰 190TWD(≒665円)。
マンゴーたっぷり、もちろん美味しかった~♪

P1420118-1.jpg
建設中の台北大巨蛋。
小巨蛋がアリーナなので、大巨蛋はスタジアムかな?

P1420131-1.jpg
台北101、
何だか必ず見に来ているような・・・(^^;

P1420135-1.jpg
パンダの広告、可愛すぎる~♪

P1420137-1.jpg
台北101の中を少しウロウロした後は、
MRTで台北駅(台北車站)へ移動。
翌日、台鉄で瑞芳まで行くので、乗り場などを下見。

P1420139-1.jpg
MRTでホテル最寄りの中山国小駅まで戻って来て、
ホテルのすぐ横に広がっている「雙城街夜市」へ。
夕食は、このお店で購入。

P1420146-1.jpg
鶏肉飯(ジーローハン)35TWD(≒122円)。
トッピングの煮卵は、5TWD(≒17円)。
ホテルのお部屋で美味しくいただきました^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~