SSブログ

13. チョベ国立公園からビクトリアフォールズ [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月13日(日)
AM2時間のゲームドライブ、PM2時間のボートサファリを
楽しんで、チョベ・マリーナ・ロッジで、ちょこっと休憩。

IMG_1038-a.jpg
チョベ・マリーナ・ロッジ、トイレの手洗い場。
このカメレオン(かな?)の絵に、ひとめぼれ~♪
とっても気に入ってしまい、旅行中、この絵柄のお皿などがないか
探したけれど残念ながら見つからなかった。

IMG_1104-a.jpg
こちらもトイレにありました。
HIV対策のため、無料で配布されているようです。

IMG_1105-a.jpg
チョベ・マリーナ・ロッジの敷地にあったバオバブの木。
とっても背が高いです^^

IMG_1106-a.jpg
木の枝には、バオバブの実~♪
バオバブの実には、ビタミンやミネラルなどが豊富に
含まれているとのこと。
食べてみたかったけれど、この旅行中には叶わず・・・。
やっぱり、マダガスカルに行きたいなぁ~。

IMG_1107-a.jpg
ボツワナとジンバブエの国境。
行きはガマンしたけれど、やっぱり写真を撮りたくて、
遠くからこっそり。・・・スミマセンm(_ _)m

IMG_1110-a.jpg
ビクトリアフォールズまで戻って来て、ホテルに帰る前に、
木彫りの民芸品などが売られている「クラフトマーケット」に
寄りました。
ここは、観光客慣れしてて、お値段も高め。
特に欲しいものは見当たらず、何も買いませんでした。

IMG_1113-a.jpg
夕食は、ホテルにてバイキング。
前日と同じ場所だったけれど、メニューは異なりました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

バオバブの実、健康に良さそうですねwどんな味なんだろう~
by デルフィー (2014-08-19 07:56) 

ヨッシーパパ

マリーナロッジの洗面ボウルは、エキゾティックな色柄ですが、とっても素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-19 18:46) 

サバーチカ

★トイレの手洗い場の絵が洒落てますね~
バオバブの実の味が気になります~

by サバーチカ (2014-08-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~