SSブログ

5. 東尋坊 その1 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました^^ の続き。

1月26日(月)
芦原温泉駅10:40発のバスに乗り、11:20に東尋坊に到着。

IMG_5928-3.jpg
国定公園越前海岸 東尋坊。
高台になっているこの場所からの眺めは、

IMG_5930-3.jpg
こんな感じ~♪

IMG_5941-3.jpg
国定公園東尋坊 荒磯遊歩道。

IMG_5933-3.jpg
名勝東尋坊。

IMG_6021-3.jpg
天然紀念物及名勝東尋坊。

IMG_5931-3.jpg
最初にこの景色を見た感想は、
想像していた東尋坊とは違うな~。
もっと断崖絶壁の場所だと思ってた。

IMG_5944-3.jpg
このあたりは、思っていた景色っぽいかな。
しばらく高台から眺めた後、下のほうまで降りてみました。

IMG_5938-3.jpg
海から見た東尋坊の模型。

IMG_5936-3.jpg
遠くに見える赤い橋で陸地とつながっている島は雄島。
ホントはそこまで足を延ばしたかったのだけど、
時間が足りないなぁと思ってガマンしたのに、
ましゃ、ライヴ前に訪れてたみたい。
やっぱり無理してでも行っておくべきだったよ~。

つづく

コメント(2) 

コメント 2

デルフィー

サスペンスドラマでお馴染みの~ですねw
断崖絶壁なイメージですよね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-03-02 09:12) 

あずき

東尋坊のイメージ、私も断崖絶壁でした☆
でも、私の場合高所恐怖症だから
実際に行ったら十分怖いと思いますけど^^;
by あずき (2015-03-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~