SSブログ

6. 東尋坊 その2 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました^^ の続き。

1月26日(月)
東尋坊の景色、しばらく高台から眺めた後、海の方まで行ってみました。

IMG_5946-3.jpg
この輝石安山岩の柱状節理、
東尋坊を含め世界に3箇所しかないと言われているのだそう。
残り2箇所のうち1箇所は、北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェー?
もう1箇所はどこだろ?

IMG_5952-3.jpg

IMG_5968-3.jpg

IMG_5983-3.jpg
海の色は、とってもキレイな澄んだグリーン。

IMG_5978-3.jpg
夏だったら、飛び込みたくなるかも・・・(^^;

IMG_5986-3.jpg

IMG_5987-3.jpg

IMG_5990-3.jpg

IMG_6006-3.jpg
断崖絶壁、下を見下ろすとこんな感じ。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

サバーチカ

☆この景色はテレビドラマのイメージですね~
グリーンが確かにキレイです~
by サバーチカ (2015-03-03 06:13) 

デルフィー

うわっ下を見下ろすとヤバイですねw
高所恐怖症なので実際に行くと腰が抜けそうw
by デルフィー (2015-03-03 09:03) 

あずき

ホント海の色綺麗ですね(^^♪☆
崖の上から下が覗けるなんてすごいです!
私だったら足がすくんで
その位置まですらいけないと思います(^_^;)
by あずき (2015-03-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~