SSブログ

92. トビリシ ロープウェイ [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月9日(土)
ランチ後、硫黄温泉ハマム前にある公園まで歩いて来て解散。
1時間30分ほどのフリータイムをいただけました~♪
で、「ナリカラ要塞」まで行ってみました^^

IMG_0229-5.jpg
ロープウェイに乗るべく、メテヒ橋を渡って移動。
橋の途中で振り返って、目指す「ナリカラ要塞」をパチリ~♪

IMG_0233-5.jpg
ロープウェイ乗り場。

IMG_0235-5.jpg
ここで、地下鉄のICカードが活躍~♪
ロープウェイの料金は、片道1ラリ(≒50円)なのだけど、
現金での支払いは出来ないようで、ICカードにチャージして
カードを入場ゲートにかざして乗るようになっていました。
これって、便利なような、不便なような・・・(^^;

IMG_0239-5.jpg
目指すは、あの場所~♪

IMG_0243-5.jpg
ロープウェイ、窓が汚れすぎ・・・。

IMG_0247-5.jpg
せっかくのステキな景色が台無しだよ・・・。

IMG_0300-5.jpg
ロープウェイで上がった頂上、キレイに整備されています^^
中央の白いものは、ジョージア(グルジア)の母の像。

IMG_0262-5.jpg
近くで見ると、こんな感じ^^

IMG_0261-5.jpg
頂上からのトビリシの街の眺め~♪

IMG_0260-5.jpg
写真の中央が「自由広場」、その先が「ルスタベリ大通り」。

IMG_0266-5.jpg
ロープウェイの支柱も入れてパチリ~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

素敵な眺めですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2015-11-10 08:28) 

ヨッシーパパ

頂上からの眺めがとても素晴らしいです。
高いところからの眺めは、好きです。
by ヨッシーパパ (2015-11-10 19:16) 

あずき

赤い屋根のお家って
イタリアやギリシャのイメージがあったんですけど
ヨーロッパでは結構多いんですね^^
緑とのコントラストがいいですよね♪(#^.^#)
by あずき (2015-11-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~