SSブログ

93. トビリシ 聖ニコロズ教会 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月9日(土)
ロープウェイでナリカラ要塞に上がり、景色を楽しんだ後は、
要塞内にある「聖ニコロズ教会」へ行きました。
向かっている途中、残念なことに雨が降り出してしまいました・・・。

IMG_0288-5.jpg
聖ニコロズ教会。 これは裏側から撮影したもの。

IMG_0274-5.jpg
聖ニコロズ教会の内部。 壁はとても美しいフレスコ画^^

IMG_0277-5.jpg
眺めていたら、とても清らかな気持ちになりました^^

IMG_0278-5.jpg
美しい石碑と十字架。

IMG_0280-5.jpg
雨は降っているけれど、せっかくここまで来たのだからと思い、
この上の方まで行ってみました^^

IMG_0295-5.jpg
聖ニコロズ教会の裏にある城壁の上からの景色~♪
ムトゥクヴァリ川沿いに「メテヒ教会」、
その奥に金ピカ屋根の「ツミンダ・サメバ大聖堂」が見えます^^

IMG_0305-5.jpg
さらに上まであがると、こんな眺め~♪

IMG_0298-5.jpg
雨の中、もっと高い場所にある十字架まで上りました・・・(^^;

IMG_0302-5.jpg
もっとゆっくり楽しんでいたかったけれど、雨がどんどんひどく
なっていくので、この景色をもう一度しっかり目に焼き付け、
地上まで降りることにしました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

フレスコ画、素晴らしいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-11-11 08:22) 

あずき

可愛らしい教会ですね^^
中のフレスコ画もとっても素敵ですし♪
今でも城壁が残ってるなんてそれも景色も
みんなとっても素敵ですね(#^.^#)
by あずき (2015-11-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~