SSブログ

3. 福山歌!、福山花(花火) [2016 長崎]

2016年7月30日(土)~8月1日(月) 長崎旅行記

7月30日(土)
ながさきみなとまつり、18:30からは三角広場のステージで
「福山歌!決勝大会 in 長崎」。

IMG_5509-5.jpg
進行役は、ましゃファンにはお馴染みのこのお三方~♪
若干グダグダ感はあったけれど、たくさん笑わせていただきました^^

IMG_5519-5.jpg
20:20からは「福山歌による福山花(花火)」10,000発!!
花火協賛観覧席のチケットを、ましゃ友さんに予約してもらったら、
なんと!花火を打ち上げる場所の対岸真正面、いちばん前の席~♪
向かって右側に、稲佐山がバッチリ見えました^^

IMG_5531-5.jpg
20:20、始まりました!!、まずはレーザー光線~♪
ましゃの楽曲と0.1秒単位でシンクロする音楽花火。
レーザー光線による演出もあるんです^^
あ、右側でライトアップされている黄色いものは、
世界遺産となった「ジャイアント・カンチレバークレーン」。

IMG_5532-5.jpg
で、どっか~ん!と花火!!
ライヴのオープニングのような雰囲気で、この後、ましゃが
スポットライトを浴びて登場するんじゃないかという雰囲気~♪
いや、出て来ないけどね・・・(^^;

IMG_5539-5.jpg

IMG_5544-5.jpg

IMG_5549-5.jpg

IMG_5558-5.jpg

IMG_5562-5.jpg

IMG_5567-5.jpg
21時までの40分間、あっという間でした~。
とっても期待していた「福山歌による福山花(花火)」だけど、
思っていた以上に素晴らしくて、ちょっとウルウル・・・(^^;
長崎まで来てホントに良かったよ~♪
この花火を観られていなかったら、かなりの後悔だったはず。
昨年の夏に続き、今年も長崎でのステキな想い出が出来ました!
ましゃ、ありがとう!!

IMG_5578-5.jpg
花火の後は、屋台ごはん~♪
五島うどんの麺で作られた焼きそば 300円。
本当は500円なんだけど、最後の5食だったみたいで、
300円にしてくれました^^
ましゃ友さんによると、目玉焼き乗せがおススメらしいんだけど、
遅い時間だから売り切れてて、残念でした・・・。
でも、目玉焼きがなくても美味しかった^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

素敵な思い出が出来て良かったですね(*´ー`*)
by デルフィー (2016-08-22 08:57) 

とまと

最近の花火は進化しているようですね~
by とまと (2016-08-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~