SSブログ

7. 長崎 ひめ福、ニューヨーク堂 [2016 長崎]

2016年7月30日(土)~8月1日(月) 長崎旅行記

7月31日(日)
山王神社でお参りをした後は、車で長崎市の中心部へ移動。

IMG_5703-5.jpg
20年ぶりに復活したという「ひめ福」さん。
7月1日~10月9日までの期間限定オープンとのこと。

IMG_5697-5.jpg
宇治金時クリームミルク 756円。
濃厚だけど優しいお味で、とっても美味しかった^^

IMG_5707-5.jpg
そして、「ニューヨーク堂」さん。

IMG_5706-5.jpg
長崎カステラアイス。
ましゃ友さんはチョコレート、私はびわ。270円
買ってすぐはカチカチに凍っているので、手に包んで少し温めて、
カステラの表面がふんわりしてから食べると美味しい~♪
ニューヨーク堂さんでは、カステラの切れ端も購入。
切れ端は常にある訳ではなく、発生したときだけ販売しているみたい。
150円の切れ端、メチャクチャ美味しかった!!
写真を撮る前に全部食べちゃいました・・・(^^;

IMG_5713-5.jpg
その後、眼鏡橋あたりをウロウロ。
17時少し前、夕方だというのに暑かった~。

名古屋のましゃ友さんが夜の飛行機で帰るため、これで観光は終了。
私はホテルの前まで送ってもらい、お別れとなりました。
ホテルに帰ったのは17:30ころだったかなぁ。
暑さに疲れて、クーラー強にして、ベッドでゴロゴロしていたら、
そのまま1時間半くらい寝ちゃってました・・・(^^;

IMG_5728-5.jpg
19:30ころ、再びお出かけし、夜景をパチリ~♪
左端:世界遺産となったジャイアント・カンチレバークレーン。
右上:稲佐山の展望台と電波塔。

inasa-masha-5.jpg
ましゃが特別審査員の「長崎 稲佐山 フォトコンテスト 2016 」。
これに真似て撮影してみたのだけど、ましゃ撮影の写真とは、
あまりにも差がありすぎですね・・・(^^;

IMG_5730-5.jpg
20:20からは花火~♪
この日は、ましゃとのコラボ花火ではなく、普通の花火です。
で、混雑がすごかったら見なくてもいいかなぁって思っていたのだけど、
水辺の森公園のなかでも水の庭園なら前の方も空いていて、
けっこう良い位置で観ることが出来ました^^

IMG_5739-5.jpg
21時すぎ、ホテルに帰って来ました。
あまりお腹は空いていなかったので、夕食はカップ麺・・・(^^;
ホントは、何も食べなくても良いかなぁと思っていたのだけど、
飲みものを買うためにコンビニに寄ったら、大好物を発見~。
高菜入りのとんこつラーメン、大好きなんです!!
184円で、なかなか満足の夕食でした^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

リッチなかき氷~美味しそう♪
高菜入りのとんこつラーメン、自分も大好き~
by デルフィー (2016-08-28 07:51) 

とまと

宇治金時クリームミルク、いいですね~
これは食べてみたい^^
by とまと (2016-08-28 14:18) 

サバーチカ

☆カステラアイスとは!!
初耳です~
出会ったら食べてみたい!!
かき氷もデカそうでうまそうですね~

by サバーチカ (2016-08-28 15:00) 

あずき

暑い時のかき氷って最高ですよね♪

高菜のとんこつラーメンって九州限定なんですか?
美味しそうですね^^
大好物が見つけられてよかったですね♪(*^^)v

by あずき (2016-08-29 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~