SSブログ

65. 北京 前門大街~大柵欄 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月5日(木・祝)
あまり時間に余裕はないのだけど、前門大街~大柵欄~観音寺街と
歩いてみました。

IMG_1999-6.jpg
前門大街には観光客向けと思われるお店がたくさん並んでいるけれど、
なぜかお店の前には銅像が・・・(^^;
おじさんが肩に担いでいる赤いものは、

IMG_2001-6.jpg
糖葫盧(タンフールー)というスイーツなのだそう。
サンザシというフルーツのりんご飴みたいなもの。
気になったけれど、食べてみる気はしませんでした・・・(^^;

IMG_2003-6.jpg
このお店の前にも銅像。

IMG_2022-6.jpg
ここにも~。

IMG_2027-6.jpg
そして、こちらにも~。

IMG_2025-6.jpg
地面にあったプレートをパチリ~♪
「前門大街 百年老街」と書かれてあります。
前門大街は、明清時代から続く歴史的な商業地区とのこと。

IMG_2005-6.jpg
大柵欄。

IMG_2007-6.jpg
お店に入ってみる時間はないけれど、店頭を見ているだけでも
楽しいものがいっぱい。

IMG_2009-6.jpg
とっても色鮮やか~♪

IMG_2010-6.jpg
天津発祥の肉まん屋さん「狗不理」。
食べたかったけれど、時間が読めないのでガマン~。
あ、後で知ったのだけど、東京にもお店があるようです・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

ホント色鮮やかですね~^^
by デルフィー (2016-10-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~