SSブログ

66. 北京 前門大街~大柵欄~観音寺街 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月5日(木・祝)
前門大街から大柵欄を進み、観音寺街まで歩いてみました。

IMG_2012-6.jpg
観音寺街。
この先を少し行ったところで折り返し、元来た道を戻りました。

IMG_2014-6.jpg
再び、大柵欄。
古い街並みの残る辺り、とってもいい感じです^^

IMG_2017-6.jpg
そして、このお鍋が気になる~♪

IMG_2018-6.jpg
外観が気になった瑞蚨祥鴻記、シルク店のようです。

IMG_2020-6.jpg
こちらも外観が気になった同仁堂、漢方薬のお店?

IMG_2023-6.jpg
前門大街まで戻って、呉裕泰というお茶屋さんでソフトクリーム。
ジャスミンティーのソフトクリーム 6元(≒115円)。

IMG_2031-6.jpg
マダム・タッソー蝋人形館。
未だにどの国のものも入ったことがありません・・・(^^;

IMG_2033-6.jpg
マダム・タッソー館の前にあったけれど、どなたでしょう?

IMG_2040-6.jpg
中国らしい外観のスターバックス・コーヒー。

IMG_2048-6.jpg
可愛らしい模様の路面電車。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

スターバックス面白いですね~
by とまと (2016-10-23 21:34) 

デルフィー

中国らしくて良いですね~♪
by デルフィー (2016-10-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~