SSブログ

2. 五月山動物園~池田市観光案内所 [2016 大阪]

2016年10月8日(土)~10月10日(月・祝) 大阪旅行記

ましゃ主演の映画「SCOOP!」の大阪舞台挨拶に参加するため、
急遽、大阪に行ってきました^^ の続き。

10月8日(土)
阪急池田駅前のガストで朝食をしてから、歩いて五月山動物園へ。
到着したのは開園5分前の9:10でした。

IMG_6694-6.jpg
五月山動物園~♪

IMG_6727-6.jpg
10:30まで、ずっとウォンバットの前にいました^^
フクくんが可愛い姿を見せてくれました~♪
(ウォンバットの写真は、後でまとめて紹介します。)

IMG_6776-6.jpg
こちらも、五月山動物園の人気者。
アルパカのプリンちゃんとオークンくん。

IMG_6778-6.jpg
気難しい女の子のプリンちゃん。

IMG_6780-6.jpg
優しい男の子のオークンくん。

11時、総合案内所の売店でお買物をしてから、
五月山動物園を後にしました。

IMG_6785-6.jpg
次にやって来たのは、
阪急池田駅前のダイエー近くにある「池田市観光案内所」。

IMG_6789-6.jpg
池田市のゆるキャラ、ふくまるくんファミリー。
アルパカちゃんも描かれていますね~♪

IMG_7172-6.jpg
ふくまるくんグッズ、すでに色々持っているけれど、
また買っちゃいました・・・(^^;

IMG_7178-6.jpg
第4回『池‐1グランプリ』優勝のチキンラーメンを使ったお菓子。
チキンラーメンの入ったチョコバー「チキ☆ボー」。

IMG_6792-6.jpg
ぼんサイダーも気になったけれど、今回は眺めただけ・・・(^^;

つづく

コメント(4) 

コメント 4

デルフィー

フクくんもアルパカさん達も可愛いですね~♪
色んなグッズがありますね~
チキ☆ボー、気になりますw
by デルフィー (2016-10-26 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ウォンバット可愛いでやすなぁ。
裸眼で観たとき作り物かと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-26 14:01) 

ヨッシーパパ

池‐1グランプリなんて、ローカルなものがあるんですね。
チキ・ボー、検索しちゃいましたW。
by ヨッシーパパ (2016-10-26 18:57) 

あずき

ウォンバット可愛いですね~(#^.^#)
by あずき (2016-10-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~