SSブログ

3. お好み焼き、スントゥブ、東横イン梅田中津1 [2016 大阪]

2016年10月8日(土)~10月10日(月・祝) 大阪旅行記

ましゃ主演の映画「SCOOP!」の大阪舞台挨拶に参加するため、
急遽、大阪に行ってきました^^ の続き。

10月8日(土)
五月山動物園を楽しんで、池田市観光案内所でお買物をした後は、
阪急電車に乗って移動です。

IMG_6801-6.jpg
阪急ラッピング電車「宝夢」。
以前、大阪のましゃ友さんがこの車両の写真を送ってくれて、
ウォンバットの電車、見てみたい!!
って思っていたんです。
なので、出会えて、写真も撮れて、うれしかった^^
このウォンバットは、ワンダー母さんかな、カワイイ~♪

IMG_6806-6.jpg
大阪のましゃ友さんと待ち合わせして、ランチはお好み焼き。
この写真では分かりにくいけれど、とっても分厚くて、
それなのにフワフワで、メチャクチャ美味しかった^^
ミックス(ブタ、イカ、タコ、キノコ、エビ、貝柱入り)1,500円。
海鮮の具も大きくて、ゴロゴロ入っていました~♪

IMG_6810-6.jpg
そして、夕食は、もう一人のましゃ友さんと彼女の娘ちゃんも
合流してくれて、スントゥブです^^
ディナーは、お代わり自由のおかずは5品付き。

IMG_6812-6.jpg
海鮮スントゥブ(エビ、かき、あさり) 1,760円。
辛さは5段階から選べるのだけど、1にしました・・・(^^;
けっこう苦手なんですよね、辛いの~。
そして、私のキライな食べ物は豆腐なんだけど、
このお店のスントゥブは、とっても美味しかった~♪
スープのコクが、やみつきになりそうなお味でした^^

IMG_6819-6.jpg
大阪で2泊したのは、東横イン梅田中津1。
旅行直前の予約だったので、ホテルはほとんど空いておらず、
すっごくお高いところかカプセルかみたいな・・・。
で、こまめに何度も何度も東横インのサイトを検索していたら、
出発前日になって、梅田中津1を予約できたのでした。
禁煙シングル 2泊で 13,875円(会員価格+ECOプラン)。
地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩2・3分。
梅田駅から歩いても10分位なので、なかなか便利なホテルでした。

NCM_0208-6.jpg
翌朝いただいた朝食。
これまでに泊まったことがある他の東横インと比較して、
おかずの種類が少ない感じ。
この日は、ちらし寿司がありました^^

NCM_0210-6.jpg
翌々朝いただいた朝食。
おかずを少しずつ変えてくれるのは、連泊者にはうれしいサービス。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

美味しそう~
最近お好み焼きが食べたい気分ですw
by デルフィー (2016-10-27 07:56) 

あずき

スントゥブって食べたことないんですけど
美味しそうですね(^^♪
by あずき (2016-10-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~