SSブログ

4. たこ焼きくくる、551蓬莱 [2016 大阪]

2016年10月8日(土)~10月10日(月・祝) 大阪旅行記

ましゃ主演の映画「SCOOP!」の大阪舞台挨拶に参加するため、
急遽、大阪に行ってきました^^ の続き。

10月9日(日)
朝7:30起床、ホテルで朝食をいただいてからお出かけです。
歩いて梅田駅方面へ。
映画「SCOOP!」の大阪舞台挨拶、
TOHOシネマズ梅田で、9:25の上映後、12:40の上映前、
TOHOシネマズなんばで、11:45の上映後
の3回に参加させていただきました~♪
これまでで最高の激近で、ましゃをガン見しちゃいました^^

TOHOシネマズなんばでの舞台挨拶を終えて、
映画館の外に出たのが、14:30ころだったかな~。
その後、1時間くらい難波で過ごしてから移動しました。

IMG_6828-6.jpg
けっこう疲れていたので、ホテルに帰ろうかとも思ったのだけど、
せっかくだから、久しぶりに大阪城の天守閣に上ってみようと思い
来てみたら、チケット売り場は、ありえないくらいの大行列・・・。

IMG_6833-6.jpg
で、早々と諦めて、結局、外から眺めただけ・・・(^^;
いやぁ、しかし、外国人観光客さん、多すぎるわぁ~。

IMG_6839-6.jpg
JR環状線で大阪駅に移動して、エキマルシェ大阪にある
「道頓堀くくる」でたこ焼き~♪
すでに17時すぎ、お昼を食べてなくてお腹ペコペコだったので、
たこ焼きと多幸(たこ)めしのセットを食べたかったのに、
多幸めしは売り切れてしまったとのことで、たこ焼きだけ・・・。
大たこ入りたこ焼8個 600円。
美味しかったけれど、あっという間に食べ終えちゃって、
ちょっと物足りない感じ・・・(^^;
12個(860円)のほうにしておけば良かったよ~。

IMG_6847-6.jpg
その後、梅田でブラブラしながらお買物したりして、
19時ころ、もう一度お食事~。
たこ焼きは遅いランチで、こっちが夕食です・・・(^^;
梅田大丸の地下にある551蓬莱のイートインコーナー。
海鮮飯 810円、豚まん 170円。
551の豚まん、メチャクチャ美味しい~♪
海鮮飯も大満足のお味でした^^

そして、お腹いっぱい状態で、歩いてホテルに帰りました。

10月10日(月・祝)
8:30起床、ホテルで朝食をいただいて、
10時少し前にチェックアウト。
新大阪駅に行って、コインロッカーに荷物を入れてから、
ましゃ友さん3人との待ち合わせ場所へ。

IMG_6856-6.jpg
大阪城ホール。
あちこち遠征している私だけど、ここは入ったことがないの~。
皆んなに「意外~!!」って言われたけれど・・・(^^;

IMG_6859-6.jpg
遠くから大阪城。

IMG_6863-6.jpg
のんびり、いい感じの場所ですね~♪

IMG_6888-6.jpg
その後、ちょっと遠くまで移動して、
某駅構内で、ソフトクリーム 250円。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

美味しそう~
やっぱり大阪と言ったらたこ焼きですねw
by デルフィー (2016-10-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~