SSブログ

2. 富士山麓 鳴沢氷穴~富岳風穴 [2016 山梨・河口湖]

2016年10月14日(金)~10月15日(土) 山梨旅行記

河口湖ステラシアターで行われる
ましゃの「アサヒスーパードライ テレビCMスペシャルライブ」撮影
に参加するため、山梨・河口湖へ行ってきました。 の続き

10月14日(金)
「鳴沢氷穴」を楽しんだ後は、
もうひとつの天然記念物・富士山溶岩洞窟の「富岳風穴」へ。

IMG_6933-6.jpg
鳴沢氷穴から富岳風穴までは、車で2・3分、路線バスでは
お隣の停留所という距離なので、歩いて向かいます。

IMG_6942-6.jpg
車道を歩くのは味気ないので、遊歩道を歩くことにしました。
富岳風穴は、右方向に約20分。

IMG_6943-6.jpg
こんな道を歩いて行きます。

IMG_6946-6.jpg
この辺りも、青木ヶ原樹海の一部のようです。
そう分かると何となく恐ろしい場所のように感じる・・・。
で、道らしきところから外れないように気を付けて歩きました~。

IMG_6948-6.jpg
ゴツゴツした溶岩に苔生しているのが、いい感じです^^

IMG_6975-6.jpg
写真を撮ったりしながら歩くこと25分、富岳風穴に到着~♪
チケットは、鳴沢氷穴でセット券(600円)を買っていたので、
それを提示して入ります。

IMG_6949-6.jpg
富岳風穴は、なだらかな横穴で、
お子さまやご年配の方でも無理なく散策いただけます。
と書かれてあります^^

IMG_6951-6.jpg
先に訪れた鳴沢氷穴は縦穴だったけれど、富岳風穴は横穴。
図があると、分かりやすいですね~♪

IMG_6968-6.jpg
この階段を降りて、富岳風穴に入って行きます^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

青木ヶ原樹海と聞くとちょっと恐ろしいですね^^;
by デルフィー (2016-10-31 07:44) 

あずき

青木ヶ原樹海って
写真で見てるだけでも
なんだかちょっと怖いような^^;
by あずき (2016-11-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~