SSブログ

59. ブディェヨヴィツェ門 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月21日(木)
チェスキー・クルムロフ城の続き。

IMG_4616-6.jpg
第5の中庭にある門。
この先に、城の庭園があります。

IMG_4622-6.jpg
城の庭園への道。
緩やかな坂道だけど、けっこう長くて疲れた・・・。

IMG_4631-6.jpg
坂を上ったところに可愛らしい長屋の家がありました。
普通に人が住んでいる感じだったけれど、何なんだろう~。

IMG_4625-6.jpg
城の庭園。
入り口はクローズされていたので、柵の隙間からパチリ。
また明日来ます^^

チェスキー・クルムロフ城の一番奥まで見ることが出来たので、
来た道をそのまま戻って、第1の中庭へ。

IMG_4683-6.jpg
お堀をのぞいてみたら、クマさん、いました~♪
前足で穴を掘るのに夢中で、お顔を見せてくれなかったけど・・・。

IMG_4693-6.jpg
お城の赤い門を出たすぐのところにある橋の回廊。
時刻は20:30だけど、まだ全然明るいので、
旧市街の北の端まで行ってみました。

IMG_4696-6.jpg
旧市街の北の端にあるブディェヨヴィツェ門。
これは門の内側。
なんだかおとぎの国のような雰囲気です^^

IMG_4701-6.jpg
ブディェヨヴィツェ門の外側。
外側も可愛らしい造り~♪
橋の下には、小さな川が流れています。

IMG_4702-6.jpg
ブディェヨヴィツェ門の前にある橋の上からの眺め。
チェスキー・クルムロフ城の前に広がる緑色がいい感じ~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

建物がホント可愛らしいですね(*´∀`*)
クマさんがいましたか(@_@)
by デルフィー (2017-02-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~