SSブログ

60. チェスキー・クルムロフの夜 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月21日(木)
チェスキー・クルムロフ旧市街の北の端にあるブディェヨヴィツェ門から
旧市街の中心スヴォルノスティ広場まで歩いてきて夕食です。

IMG_4725-6.jpg
旧市街の中心にあるスヴォルノスティ広場。
可愛らしいカラフルな建物が広場を取り囲んでいます^^

IMG_4717-6.jpg
ペスト記念塔。
18世紀に大流行したペストが終焉した後に造られたとのこと。
塔の上は、マリア様の像。
この写真の左側に写っているピンク色の建物1階にあるレストラン
「クロムロフスカ・フォンタナ」で夕食にしました^^

IMG_4732-6.jpg
チキンカツ 179コルナ(≒887円)
カツもポテトもサクサクで、とっても美味しかった~♪
広場に面しているレストランなのに、お値段も安い。
飲み物は、アイスティー・ピーチ 39コルナ(≒193円)

IMG_4733-6.jpg
夕食のレストラン「クロムロフスカ・フォンタナ」。
テラスの席で、いただきました^^
食事を終えたのは21:30、すっかり暗くなっていました。

IMG_4735-6.jpg
ペスト記念塔、暗くなると見え方が変わりますね~。

IMG_4738-6.jpg
せっかくなので、夜景を楽しんでからホテルへ帰ることにしました。
チェスキー・クルムロフ城の橋。

IMG_4740-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城とヴルタヴァ川。
ライトアップがいい感じ~♪

IMG_4742-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城の塔。
この角度で見ると、崖の上に建っているのが分かります。

IMG_4747-6.jpg
あちこち夜景を撮影していたら、チェスキー・クルムロフ城全体の
写真も撮りたくなり、地域博物館の隣にある展望スポットへ。
ここからの眺めは、やはり素晴らしいですね~♪
なかなか良い写真が撮れたと自己満足しています・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

夜はまた雰囲気が変わって良いですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2017-02-01 08:50) 

ヨッシーパパ

昼と夜で雰囲気がずいぶん変わりますね。
ロマンティックになりました。
by ヨッシーパパ (2017-02-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~