SSブログ

61. ホテル・ムリーン Hotel Mlýn [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月21日(木)
チェスキー・クルムロフで1泊したのは、ホテル・ムリーン。
ヨーロッパの田舎町ではよくあることだけど、
チェスキー・クルムロフでも、お部屋にエアコンが付いていない
ホテルばっかり・・・。
以前、エアコンのないお部屋に泊まって、熱中症っぽい症状で
グッタリしたことがあったので、それ以来、真夏に泊まるホテルの
条件は、とにかくエアコン付きであること・・・(^^;
で、少ない選択肢の中から、このホテルに決めたのでした。

IMG_4503-6.jpg
ホテル・ムリーン( Hotel Mlýn )。

IMG_4863-6.jpg
写真の左側、ヴルタヴァ川沿いに建つホテルです。
予約をする際、リバービューのお部屋とシティービューのお部屋で
選ぶことが出来たのだけど、リバービューのお部屋はお高いので、
シティービューのお部屋で予約をしておきました。
それなのに、リバービューのお部屋を用意してくれていました~♪
窓が2つある3階の角のお部屋でした^^

IMG_4487-6.jpg
ひとりで泊まるのに、メチャクチャ広い~♪
シティービューで予約して、
1泊 88ユーロ=2,378.2コルナ=10,517円(市税込み)
朝食付き。 Booking.comで予約して、
Genius特典でウェルカムドリンクもありました^^

IMG_4489-6.jpg
バスルームも窓付き。
うれしいバスダヴ付きなのだけど、
水道をひねって、お水からお湯になるまでに、
10分くらい掛かりました。
一度お湯になってしまえば、その後はずっと熱いお湯が
出続けたけれど、一時は水風呂の覚悟でした・・・(^^;

IMG_4491-6.jpg
お部屋の窓からの眺め~♪

IMG_4498-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城も見えます^^

IMG_4777-6.jpg
お部屋の窓から、ライトアップされたチェスキー・クルムロフ城。

IMG_4787-6.jpg
翌朝、お部屋の窓からパチリ。
前日は曇りで空が白かったけれど、この日は青空~♪

IMG_4783-6.jpg
ホテルでいただいた朝食。
クチコミに、中国人の団体が利用するホテルで、朝食のときに
彼らのせいで食べられるものが何もなかったと書かれてあって、
どうなることやらと心配していたけれど、大丈夫でした^^
朝食のお部屋は2つ用意してあって、私は奥にあるお部屋を利用する
ように言われたので、個人客と団体客とで朝食会場を分けるような
対策を取ることにされたのかもしれません。
私が宿泊した日も、中国人の団体がいましたが、
うるさいとかの被害もなく、快適に泊まることが出来ました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

素敵なお部屋~♪
水からお湯になるのに10分かかるのは焦りますね^^;
by デルフィー (2017-02-02 08:00) 

ヨッシーパパ

アップグレードされていて、嬉しいですね。
ただ、お湯が出るのに10分は長いですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-02 18:37) 

とまと

壁の色が特徴的というか、なんかいい感じですね
by とまと (2017-02-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~