SSブログ

62. チェスキー・クルムロフ旧市街 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月22日(金)
ゆっくり眠って、朝8時起床。
ホテルで朝食をいただいて、スーツケースを預けてチェックアウト。
観光に出かけたのは10時頃だったかな。

IMG_4794-6.jpg
ホテルを出て、すぐ近くの木造の橋のところからパチリ~♪
チェスキー・クルムロフ城と青い空、いい感じです^^

IMG_4802-6.jpg
聖ヴィート教会。

IMG_4803-6.jpg
地域博物館の隣にある展望スポットに来ました。
案内板の赤い印のところ。

IMG_4804-6.jpg
ここはお城全体が見られるのが素晴らしい~♪
たくさんの観光客で、ごった返してますけどね・・・(^^;

IMG_4819-6.jpg
その後、チェスキー・クルムロフ旧市街をお散歩。
ヴルタヴァ川でのボート遊び、楽しそう~♪

IMG_4828-6.jpg
のんびりボート遊覧という感じではなく、アクティビティかな。
川で一周しながら眺める旧市街もステキでしょうね~。

IMG_4835-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城の橋。

IMG_4850-6.jpg
チェスキー・クルムロフの旧市街、可愛らしい場所がたくさん。
小さな街なので、1泊すれば充分かと思ったけれど、
街並みをゆっくりじっくり楽しむには、もう1泊必要だったなぁ。

IMG_4884-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城の赤い門の
お向かいにある修道院の門。

IMG_4882-6.jpg
修道院の建物内は、見学できそうな雰囲気ではなかったので、
お庭を撮影しただけ・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

どこから撮っても絵になりそうですね~♪
by デルフィー (2017-02-03 08:25) 

ヨッシーパパ

どこもかしこも、メルヘンティックな街ですね。
川の写真が綺麗。
by ヨッシーパパ (2017-02-03 19:28) 

とまと

全体的にいい感じのところですね^^
by とまと (2017-02-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~