SSブログ

63. チェスキー・クルムロフ城 庭園 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月22日(金)
チェスキー・クルムロフの旧市街をお散歩した後は、
チェスキー・クルムロフ城へ。

IMG_4886-6.jpg
お城の入り口、赤い門の前に止まっていた車。
クマさんが描かれているけれど、お城の宣伝車かな~。

IMG_4663-6.jpg
前日は夕方遅くの到着で、お城内の見学が
出来ていなかったので、チケット売り場へ。

IMG_4641-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城の見学は、ガイドツアーのみ。
ルート1とルート2、そして城の劇場見学の3種類があって、
私は、ルート1を選びました。
礼拝堂やルネッサンスルーム、ダイニングルーム、寝室、サロン、
仮面舞踏会の間などを見学することが出来ます^^

IMG_4895-6.jpg
チケットを購入したら、約30分後の12時発のツアーでした。
ルート1(英語ツアー)250コルナ(≒1,240円)
見学ツアーは約1時間だけど、なかなかのお値段・・・(^^;
そして、写真撮影は禁止です。
かなり厳重に管理されていて、ひとつのお部屋を見るたびに、
ガイドさんが鍵を開けて皆を中に入れ、説明が終わったら全員を
外に出して鍵を締め・・・という感じでした。

IMG_4937-6.jpg
で、お城内の写真はないので、お城の高台からの眺め~♪
お天気なんだけど、雲が多いのが残念・・・。
青い空の写真を撮影したかった。

IMG_4940-6.jpg
お城内の見学を終えて、城の庭園へ。

IMG_4943-6.jpg
お城の庭園と言ったら、やはり噴水ですね^^

IMG_4945-6.jpg
庭園は無料で入れるからか、けっこう賑わっていました。
あまりに日差しが強くてまぶしいくらいだったので、
私はすぐに退散しちゃいましたが・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

あのクマさんは名物なのかなw
無料で庭園が見られるのは良いですね♪
by デルフィー (2017-02-06 07:44) 

とまと

熊が変にリアルですね^^
by とまと (2017-02-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~