SSブログ

64. チェスキー・クルムロフ城 塔 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月22日(金)
チェスキー・クルムロフ城内と庭園を楽しんだ後は、
お城の塔に上ってみました。

IMG_4670-6.jpg
お城の塔、右下の階段から上がります。

IMG_5052-6.jpg
料金は、50コルナ(≒248円)。
これだけ近づくと、だまし絵って分かりますね~。

IMG_4984-6.jpg
塔の上にある鐘、歴史を感じます^^

IMG_4987-6.jpg
お城の塔からの眺め~♪
私が宿泊したホテル・ムリーンも見えます^^

IMG_4989-6.jpg
左下は、赤い門と第1の中庭。

IMG_5002-6.jpg
真下は、クマさんが飼われているお堀。

IMG_5007-6.jpg
右下は、第2の中庭。
ヴルタヴァ川沿いに建つお城、いい感じの眺め~♪

IMG_5031-6.jpg
中央上にあるのが、旧市街の中心スヴォルノスティ広場。
そして、広場からお城へ続く木造の橋。

IMG_5044-6.jpg
左端の真ん中より少し上、緑が開けていて黄色いバスが写っている
ところが、チェスキー・クルムロフのバスターミナル。

IMG_5028-6.jpg
こうやって見ると、チェスキー・クルムロフの旧市街が
丸い形なのが良く分かります^^

つづく

コメント(3) 

コメント 3

デルフィー

近くでみるとだまし絵なのが分かりますが、
細かく描かれてるのが良く分かりますね~
塔からの景色、キレイですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-02-06 07:47) 

ヨッシーパパ

屋根の色に統一感があって、見ごたえのある景観ですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-06 19:26) 

とまと

屋根の角度がすごいですね。
雪が降るからでしょうか...
by とまと (2017-02-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~