SSブログ

16. 蘇州 平江歴史街区 [2016 上海]

2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日) 上海旅行記

11月5日(土)
山塘街から地下鉄で移動し、1号線の臨頓路駅で下車。
平江歴史街区まで迷わずにたどり着けるか少し心配だったのだけど、
地下鉄の駅構内に、出口案内地図があったので、大丈夫でした。

IMG_7782-6.jpg
平江歴史街区。

IMG_7810-6.jpg
風情ある水路沿いの小路「平江路」。
以前は、蘇州での穴場の散策コースだったらしいのだけど、
最近は脚光を浴びて、活気づいているとのこと。

IMG_7798-6.jpg
確かに、雰囲気の良さそうなところです^^

IMG_7815-6.jpg
手前側の道沿いには、カフェや雑貨屋などが並んでいるのだけど、
向こう側は民家なのかな、干してある洗濯物もいい感じ~♪

IMG_7820-6.jpg
のどかな雰囲気、歴史も感じます。

IMG_7824-6.jpg
風情もある~♪

IMG_7832-6.jpg
水路を行き来する手漕ぎの遊覧船。
船頭さんが歌う声も、画のひとつという感じ。

IMG_7847-6.jpg
写真を撮りたい場所が多すぎて、なかなか歩き進まない・・・。

IMG_7856-6.jpg
穏やかな景色を眺めながら歩く石畳、ホッと癒されました~♪

IMG_7858-6.jpg
時間に余裕があれば、メイン通りから外れたこんな道も、
ずっと先まで歩いてみたかったなぁ。

IMG_7864-6.jpg
水路の上にあるレストラン、急にオシャレな感じ・・・(^^;

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

良い雰囲気ですね~♪
by デルフィー (2017-03-07 07:53) 

とまと

水路の上のレストラン、いい感じです。
by とまと (2017-03-07 08:22) 

naonao

水路沿いの風景は、風情があって
いい雰囲気ですね(^◇^)
by naonao (2017-03-07 12:41) 

ヨッシーパパ

良い雰囲気ですね。
水のある風景は大好きです。
by ヨッシーパパ (2017-03-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~