SSブログ

18. ブルーホール シュノーケル [2017 ベリーズ]

2017年4月29日(土)~5月7日(日) ベリーズ旅行記

5月2日(火)
ハーフムーンキーからボートで移動すること約20分。

IMG_2295-8.jpg
ブルーホールが見えてきました~♪
って言っても、この写真じゃ分かりづらいですね・・・(^^;

IMG_2398-8.jpg
ブルーホールは、これ~♪
珊瑚礁に囲まれ、直径は313m、深さは125m。
この中で、シュノーケルを楽しみます^^
(写真は翌日の遊覧飛行で撮影したもの。)

DSCF0084-8.jpg
ハーフムーンキーでシュノーケルの練習をしたおかげで、
ボートから不安なく海に飛び込めたけれど、なかなかの波の高さ~。
けっこうアップアップしちゃいました・・・(^^;

DSCF0100-8.jpg
でも、海の中はめっちゃキレイ~♪
お魚さんもいっぱいです^^

DSCF0117-8.jpg
何だか熱帯魚の水槽の中を泳いでいる気分~。

DSCF0119-8.jpg
どこを見ても美しい海の中でした^^

ブルーホールでのシュノーケルを30分ほど楽しんで、
再びボートで移動。
次は「アクアリウム(水族館)」と呼ばれているスポットで、
3回目のシュノーケルです。

DSCF0160-8.jpg
お魚さん、たくさん泳いでいるけれど、海の深いところ。
もっと近づきたい~。

DSCF0162-8.jpg
初めてのシュノーケル、とっても楽しかったけれど、
もっともっと楽しもうと思ったら、
やっぱりダイビングが出来るようにならないといけないのかなぁ。

アクアリウムでのシュノーケルで、本日のお楽しみ終了。
ボートでベリーズシティの桟橋まで帰ります。
約2時間波に揺られ、ホテルに戻ったのは17時頃でした。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

ブルーホール、凄いですね~(`・ω・´)
お魚さんたち可愛い♪
やはり本格的に楽しむならダイビングですね~
by デルフィー (2017-07-30 07:46) 

とまと

ブルーホールいいですね~
こういうの見るとすごいと思います。
by とまと (2017-07-30 15:31) 

ヨッシーパパ

ブルーホールのシュノーケリングは、是非経験したいですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-30 18:12) 

あずき

ブルーホール、空から見ると
本当に名前どおりですね^^
自然ってすごいですね!
by あずき (2017-07-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)