SSブログ

21. オレンジ・ウォークからボート [2017 ベリーズ]

2017年4月29日(土)~5月7日(日) ベリーズ旅行記

5月3日(水・祝)
セスナでのブルーホール遊覧飛行を楽しんだ後は、
ベリーズ・シティから北に約80kmのところにあるラマナイ遺跡へ
行くボート乗り場がある町オレンジ・ウォークへ向かいます。

IMG_2434-8.jpg
遊覧飛行の予定が1時間以上遅れたので、移動のバス内でランチ。
日本人の方がやっている日本食レストランで作られたお弁当。
安心のお味、どれも皆んな美味しかったです^^

IMG_2444-8.jpg
ベリーズ・シティからバスで移動すること約1時間20分。
ボート乗り場があるオレンジ・ウォークに到着。
目的のマヤ遺跡「ラマナイ遺跡」は、
ここからニューリバー川を40kmほど下った場所にあります。
で、野鳥などを見ながらの約1時間30分のボートクルーズ。

IMG_2455-8.jpg
まずは、いつもサルがいるという場所へ。
ボートが近づくと、クモザルくんが出て来てくれました~♪
いつも船長さんからバナナをもらっているようで、
じーっとこちらを見ています^^

IMG_2467-8.jpg
手足+シッポで、お名前のとおり「クモ」のようです^^

IMG_2482-8.jpg
途中、メノナイトの方が魚釣りをしていました。
ベリーズには、かなりの数のメノナイトの方が暮らしているようで、
旅行中、馬車で移動しているところを何度か見かけたりもしました。

IMG_2488-8.jpg
水面に立っている鳥さん。

IMG_2492-8.jpg
世界で2番目に小さいというコウモリ。

IMG_2497-8.jpg
足の長い鳥さん。

IMG_2501-8.jpg
ヤマセミの仲間かな。

IMG_2509-8.jpg
木の上に、ズグロハゲコウの巣。
あまり近くに寄ってはいけないようで、かなりのズームで撮影したので、
ちょっとボケてます・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

海外で日本食のお弁当が食べられるのは嬉しいですね^^
クモザルさん慣れてますね~
コウモリさん、ぱっと見は虫かと思っちゃいましたw
キレイに並んでますね~
by デルフィー (2017-08-07 07:21) 

とまと

いろんな鳥がいて楽しいですね~
お弁当もうれしいですね。
by とまと (2017-08-07 08:17) 

ヨッシーパパ

オーソドックスな料理ばかりで、嬉しくなっちゃいますね。
by ヨッシーパパ (2017-08-07 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~