SSブログ

22. ラマナイ遺跡 仮面の神殿 [2017 ベリーズ]

2017年4月29日(土)~5月7日(日) ベリーズ旅行記

5月3日(水・祝)
オレンジ・ウォークからボートに乗り、クモザルや野鳥の姿を
楽しみながら、ニューリバー川を下ること約1時間30分。

IMG_2513-8.jpg
ラマナイ遺跡の船着き場に到着。

IMG_2516-8.jpg
ラマナイ遺跡。
紀元前1500年頃から人が住み始め、
16世紀まで栄えたというベリーズで最大級の遺跡。

IMG_2520-8.jpg
まずは、遺跡内にある小さな博物館から見学。

IMG_2528-8.jpg
ラマナイとは、マヤ語で「ワニのたくさんいるところ」という意味。
博物館には、ワニの口の中に人の顔がある土偶がありました。

IMG_2518-8.jpg
博物館の前には、ベリーズの国旗。

IMG_2536-8.jpg
博物館の見学をした後は、こんな道を歩き、遺跡内へ進みます。

IMG_2552-8.jpg
まず最初に訪れたのは、仮面の神殿( Mask Temple )。
中央の階段の両脇に仮面が飾られています。

IMG_2559-8.jpg
向かって左側の仮面。

IMG_2554-8.jpg
向かって右側の仮面。

IMG_2565-8.jpg
仮面の神殿も登ることが出来たので、もちろん上がりました~♪

IMG_2571-8.jpg
次の神殿へ向かう途中に出会えたホエザル親子。
ボケている写真だけど分かるかな、お腹の上に赤ちゃんがいます^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

普通にホエザルとかが居るんですね~
by デルフィー (2017-08-08 07:30) 

naonao

凄いです。立派な遺跡ですね(^○^)
by naonao (2017-08-08 16:23) 

ヨッシーパパ

赤ちゃんのシルエットが確かに見えますね。
by ヨッシーパパ (2017-08-08 19:08) 

とまと

赤ちゃん、わかりました^^
ホエザル鳴いていましたか?
by とまと (2017-08-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~