SSブログ

25. ラマダホテル夕食~ATM洞窟 [2017 ベリーズ]

2017年4月29日(土)~5月7日(日) ベリーズ旅行記

5月3日(水・祝)
ラマナイ遺跡からベリーズ・シティに戻り、スーパーマーケットで
お買い物をして、ホテルに帰り着いたのは19:30ころ。
そして、20時からホテルのレストランで夕食です。

IMG_2723-8.jpg
野菜スープ。

IMG_2725-8.jpg
エビフライ、マッシュポテト、サラダ。
この日もワンドリンク付きだったけれど、何を飲んだんだっけなぁ~。
写真、取り忘れました・・・(^^;

IMG_2729-8.jpg
デザートは、チョコレートムース。
チョコレートケーキと同じく、何となくお腹痛くなりそうなので、
食べずに残しちゃいました・・・。

夕食後は、お部屋に戻り、シャワーを浴びて、早めに就寝。
翌日も早起きです。

5月4日(木・祝)
朝6時モーニングコールだったけれど、5:45には起きました。
そして、6:45、ホテルを出発。

IMG_2731-8.jpg
時間がないのに、ホテルのお部屋の窓から、朝日をパチリ~♪

IMG_2741-8.jpg
朝早い出発だったので、朝食はお弁当。
ラップに包んであるのは、添乗員さんお手製の梅干しおにぎり。
舗装されていないガタガタ道を走るバス内で撮影していたら、
おにぎりが豆ペーストの中にダイブしました・・・(^^;

IMG_2742-8.jpg
本日の目的地は、アクトゥン・チュニチル・ムクナル洞窟。
通称、ATM洞窟。
ベリーズ・シティから約120kmのところにあります。
あと7マイル(約11km)の看板があったので、パチリ~♪
馬車でお野菜を売っているのは、メノナイトの男性。

IMG_2749-8.jpg
ベリーズ・シティからバスで移動すること2時間10分、
アクトゥン・チュニチル・ムクナル洞窟(ATM洞窟)に到着。
早速、ライト付きヘルメット+ライフジャケット姿になり、
軍手まで付けて、洞窟の入り口に向けて、出発~♪
残念なことに、ここから先は、カメラの持ち込み禁止です。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

お部屋からキレイな朝日が見られて良いですね~♪
洞窟はカメラNGですか~

by デルフィー (2017-08-11 07:51) 

ヨッシーパパ

朝日が綺麗ですね。
とても良い部屋ですね。

by ヨッシーパパ (2017-08-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)