SSブログ

11. レンソイス セスナ遊覧飛行 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月21日(月)
朝8:20ホテルを出発し、セスナ機の遊覧飛行へ。
レンソイス・マラニャンセス国立公園を空から眺めます。

IMG_4322-8.jpg
パイロット+客5人の6人乗り。
これまでにセスナ遊覧飛行は、ナスカの地上絵とブルーホールで
経験しているけれど、こんなに小型なものに乗るのは初めて~。
で、ちょっとドキドキ・・・(^^;

IMG_4323-8.jpg
操縦席をパチリ。
パイロットさん、よろしくお願いします!!

IMG_4328-8.jpg
9:30離陸~♪
私は進行方向に背中を向けて後ろ向きに座る席だったので、
写真は、前方ではなく後方を撮る形になりました。

IMG_4343-8.jpg
飛び立って約25分、白い砂丘が見えてきました~♪
レンソイス・マラニャンセス国立公園です。

IMG_4344-8.jpg
レンソイスを見たくて決めた今回のブラジル旅。
感激の対面のはずなのに、すでに乗り物酔い気味の私・・・。
酔い止めの薬、ちゃんと飲んだのに~。

IMG_4354-8.jpg
真っ白の砂とブルーのラグーン、とっても美しい~♪

IMG_4355-8.jpg
でも、白とブルーの美しい景色がずっと続くわけではなく、
けっこう茶色いところが多くて・・・。

IMG_4360-8.jpg
ステキな眺めであることは間違いないんだけど、
ラグーンに、もうちょっとブルーな感じが欲しかったのが本音。

IMG_4361-8.jpg
輝く白い砂はとっても美しいだけに、ラグーンの茶色が残念すぎる。

IMG_4386-8.jpg
出来るだけブルーに見えるところを頑張って撮影したけれど、
乗り物酔いは、この頃にはけっこう深刻になっていて。

IMG_4387-8.jpg
ナスカの地上絵やブルーホールのときのように、
あまりの素晴らしさに「キャ~!!」「すごい~♪」って気分高揚すれば、
乗り物酔いも治まっただろうに、それがないまま遊覧飛行終了。
約1時間20分のフライトでした。

レンソイス・マラニャンセス国立公園、
空から眺めるのは、あまりおススメではないかも・・・(^^;
砂丘のくぼみに水が溜まるのは雨季が始まってしばらくした5月からで、
訪れるなら6月~8月がベストらしいけれど、この日は8月21日。
もうちょっとだけ早く来たほうが良かったのかなぁ。
でも、残念具合ですら自分で確認しないと気が済まない私なので、
これはこれで良い想い出になりました^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

真っ白の砂とブルーのラグーン、素敵ですね♪
もう少し早いと更にキレイだったのかな~
小型機だと乗り物酔い厳しそうですね^^;
by デルフィー (2017-09-14 07:09) 

naonao

真っ白な砂とブルーのラグーン絶景ですね。
乗り物酔いは、ちょっと残念でしたね・・・。
by naonao (2017-09-15 08:38) 

kaito

青いラグーンは何処?って思っている間に帰り道になり、気づいたら母共々寝てました。でもあの白さと広さは桁外れでしたね
by kaito (2017-09-15 21:38) 

あずき

乗り物酔いは辛いですよね(>_<)
白い砂とブルーのラグーン、素敵ですね^^

by あずき (2017-09-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)