SSブログ

12. サンルイスでもシュラスコランチ [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月21日(月)
レンソイスのセスナ遊覧飛行を終えたのが11時ころ。
酔って気持ち悪いと言いながらも、セスナ機の横でパイロットさんと
2ショットの写真を撮ってもらった私・・・(^^;
そんなことをしてたくせに、このままバスに乗り込んで次の場所へ
移動するのは辛い気がするって、少し外で休憩させてもらいました。
皆さんをお待たせするのは心苦しかったのですが・・・。

だけど、これだけ酔ったのは、かなり久しぶり。
前にも書いた気がするけれど、自分に合った酔い止め薬を
見つけてからは、全く乗り物酔いしなくなっていたから。
やはり小型のセスナ機は要注意ですね~。
これまでに2回経験してたセスナ遊覧飛行は、12人乗りくらいの
セスナだったから、きっと大丈夫だったんだよね・・・。

遊覧飛行の後は、世界遺産サン・ルイスの簡単な市内観光の予定
だったので、街並みを歩いて楽しんでいる間に、乗り物酔い状態は
完全に治まるかなぁって思ってバスに乗り込んだら、
道路渋滞の影響もあって、予定を変更して先にランチとのこと。
思わず「えっ~」って言っちゃいました・・・(^^;

この日のサン・ルイス、タクシーのストライキが行われていて、
直接の影響はあまり感じなかったけれど、
車窓から見える道路の混み具合は、なかなかの凄さだったんです。
だから、やむを得ずの予定変更だったんじゃないのかな。

IMG_4401-8.jpg
ランチは前日に続き、またもやブラジル名物のシュラスコ。
お店の看板はやっぱり牛さん。

IMG_4391-8.jpg
少し酔いが残った状態でお店に入ったら、羊さんのお肉の香り。
一瞬「うぅ~」ってなったけれど、その後は大丈夫でした~。
何も食べずにお腹が空きすぎるのも良くないので、とりあえずサラダ。

IMG_4389-8.jpg
このレストランは、ビュッフェがとっても充実していて、
お寿司まで並んでいました。
左寄りの細巻きの具、イチゴですけどね・・・(^^;

IMG_4400-8.jpg
お寿司職人さんは、はっぴ&はちまき姿。
はちまきは「必勝」と「神風」、はっぴには「温故知新」。
しっかりカメラ目線してくれました^^

IMG_4395-8.jpg
このお店もシュラスコはテーブルを回ってきます。
食事の最後の方は、乗り物酔いもほぼ治まっていて、
シュラスコも少しだけいただいちゃいました~♪
見ていたら美味しそうで・・・(^^;

IMG_4396-8.jpg
デザートも種類豊富だったけれど、
チーズケーキだけでガマン・・・(^^;

IMG_4412-8.jpg
ランチの後、サン・ルイス市内観光へ向かう途中に、
ビーチそばのこんなところで、写真ストップ。
砂浜が閑散としているのは、月曜日の日中だからなんだって。

IMG_4406-8.jpg
これは何だったかなぁ~。
説明を聞いた記憶はあるのだけど内容を思い出せず・・・(^^;

IMG_4408-8.jpg
タンカーが行き交う大西洋。
お天気が良すぎて、写真が滲んでます・・・。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

イチゴの細巻き・・・どんな味だろう(^ω^;)
by デルフィー (2017-09-17 07:30) 

naonao

ビュフェが充実のレストラン、いいですね♫
本場のシュラスコ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-09-17 10:30) 

あずき

苺の細巻きって斬新ですね^^;
シェラスコも美味しそうに見えて食べられてよかったですね^^
by あずき (2017-09-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)