SSブログ

13. 世界遺産 サン・ルイス歴史地区 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月21日(月)
シュラスコランチの後は、セントロ(旧市街)にあるホテルに戻り、
ホテルの前から歩いて市内観光に出発です。

IMG_4312-8.jpg
宿泊したグランドホテルのお隣にあるセー教会。

IMG_4432-8.jpg
ライオン宮殿(マラニョン州の州庁舎)。

IMG_4428-8.jpg
ライオン像よりもこっちが気になってパチリ~♪
凛々しいお顔をしています^^

IMG_4429-8.jpg
ライオン宮殿の内部、柵の隙間からカメラを入れて撮影。
某ガイドブックによるとガイド付きでの見学が出来るようです。

IMG_4433-8.jpg
大西洋に注ぎこむ3つの川の中州に位置しているサン・ルイス。
湾の干満差は、最大8mにもなるのだそう。

IMG_4436-8.jpg
かつての要塞跡(かな?)。

IMG_4445-8.jpg
1612年、フランス人によって街が築かれ始めたものの、
1615年には、ポルトガルに占領されてしまうサン・ルイス。
で、街並みは、ポルトガル風。

IMG_4452-8.jpg
いい感じの石畳と階段、好きな雰囲気の場所^^

IMG_4455-8.jpg
植民地時代のポルトガル建築が多く保存された旧市街は、
1997年「サン・ルイス歴史地区」としてユネスコの世界遺産に。

IMG_4468-8.jpg
4枚でひとつの柄となるポルトガルタイル。

IMG_4462-8.jpg
サン・ルイスで最も歴史があるというカーザ・ダス・トゥリャス市場。
ビン詰めされ、お酒に漬けられた蟹さん、とっても気になる^^

IMG_4464-8.jpg
籠いっぱいの干しエビ。
海老が大好物の私、思わず足が止まりました^^

徒歩での「サン・ルイス歴史地区」観光は、これで終了。
1時間程度歩いただけなのに、とにかく暑くて、
日差しの強さもあってか、けっこうヘロヘロでした~。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

素敵な街並みですね~♪
by デルフィー (2017-09-18 07:58) 

naonao

ホテルかと思いきや、白を基調にした
近代的な教会ですね(゜∇^d)!!
石畳と階段、ポルトガル風な街並みも
イイ感じですね。
by naonao (2017-09-18 09:48) 

kaito

このカニさん、どうやって入れたかで盛り上がってましたよね~瓶の中で成長させる、とか言ってる人が居ましたね。しかし暑かった!
by kaito (2017-09-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)