SSブログ

7. 岡山城 天守閣 [2017 大阪・姫路・岡山]

2017年11月18日(土)~11月20日(月)
大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記

11月20日(月)
烏城公園内を歩いて、岡山城天守閣に到着。

IMG_8264-8.jpg
漆黒の城「岡山城」の天守閣。
チケットは、岡山城と後楽園の共通券(560円)を購入。
別々に買うよりも140円お得になります^^

IMG_8305-8.jpg
まずは、6階の展望スペースへ。
平日だからか貸し切り状態・・・(^^;

IMG_8275-8.jpg
展望スペースからの眺め。
遠くに見える山は、金甲山と書かれていた記憶。

IMG_8319-8.jpg
ひとつ階を下りて、5階の窓からパチリ~♪
金のシャチホコくんも一緒に^^

IMG_8309-8.jpg
旭川の向こうに広がるのが岡山後楽園。

IMG_8325-8.jpg
2階にある記念撮影コーナー。
他の階の展示は写真撮影不可でした。

IMG_8332-8.jpg
築城時、宇喜多秀家の頃の石垣。

IMG_8335-8.jpg
月見櫓。
二代目藩主の池田忠雄が岡山城の増改築に際して、
本丸の搦め手に備えて建てた江戸時代初期の隅櫓。
2棟しか残っていない当時の建物のひとつとのこと。

IMG_8355-8.jpg
後楽園へ向かう道からパチリした岡山城天守閣。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

naonao

平日なので、貸し切り状態でゆっくりと
天守閣を楽しめてよかったですね(゜∇^d)!!

by naonao (2017-12-24 10:26) 

KAITO

ヨーロッパの街並みに合いそうな岡山城

by KAITO (2017-12-24 20:46) 

あずき

烏城って言うだけあって
ホントに真っ黒ですね^^
by あずき (2017-12-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~